お金借りるのは最終手段?

みなさんは、カードローンってやったことありますか?
私はカードで気軽にできるローン、という響きが怖くて、まだ手を出してみたことはありません。

けれど私の友人で一人、カードローンを普通に使いこなしている人がいます!主婦なのに!!

彼女、いくつかのカードローン会社を徹底的に比較してから、低金利で即日融資してくれるところ、それから無料体験みたいな、1か月金利無料のところを探したそうです。

私もシングルマザーで、貯金に余裕があるわけではないので、そういった情報は知っておいて損はないかなあなんて思っていますが、やはり自営業とかだと借りにくくて、公務員とかだとかなり借りやすくなるようですね。

それと、金利がが高いほうが、主婦などにも借りやすいようで、逆に金利が安いところは審査が厳しいみたいですよ~。

彼女曰く、定期預金崩すくらいなら、カードローンでその時だけまかなう、とのことでしたが、私的にはカードローンは定期預金も崩せないくらい、大ピンチの時、と考えています。

カードローン※低金利、即日で借りるなら|金融まとめ

元カレとは連絡を取り続けるべき?

実は私、元カレとは連絡を取り続けるほうです。が、実は元カレとは連絡を取らないほうがいい、なんていうのが普通の考えのようです。

というのも、元カレを友達としてつないでおけば、友情から恋愛に発展するのを期待して、別れた大好きな彼と連絡を取り続けることができるし~っていう人が多いからなんだそう。

私的には、一度自分を振った相手、自分がいない人生のほうが幸せだと感じた男に、未練はまったくありませんが、なぜ元カレと連絡を取り続けるのかといえば、元カレの家族とも仲がよかったり、また元カレは自分の恋愛グセを知っているため、今の彼のために役立てるためつないでおく、という姑息な理由があったりします(笑)。

でも友人の多くは、元カレをつないでいる場合、いつかまたよりを戻したいと思っている人が多いので、これは彼女たちが不幸になるし、連絡は絶ったほうがいいのかも、と思いました。ソーシャルメディアで自分の元彼が知らない女のこと写真で写っていたら、ショックですもんね。

インフルエンザの予防接種はするべき?

みなさんは、今年の冬用に、インフルエンザのワクチンをされましたか?効果は3-5か月程度らしいので、10月に受けると来年の3月までOKなんていわれていますが、我が家は娘が日本脳炎の注射をしたりしていたので、気が付いたら今の時期になってしまいました!

本当はね、例年悩むんです。注射を受けさせるべきかどうか。痛いの可哀想だし、お金も高いし、そのうえ注射してもかかる人もいるし、副作用が出て大変な思いをする人もいる。けれど今年は、幼稚園の周りのお友達がすでにみんなうちまくっていること、それから今年は沖縄で大流行の兆しなんて言っていることから、重症化して脳炎などになってしまっては大変かなと、子供たちを受けさせることに決めました。

でもね、インターネットでインフルエンザの予防接種は受けないほうがいい、なんて記事を見ると気持ちが揺れちゃうんですけれどねえ!実は、今日、これから注射を接種しに行くところなんです。何事もなく無事に終わりますように…。