サプリ大好き

私はもともと、サプリメント関連のものが大好きなのです。ビタミンCやB群、マルチビタミン、鉄分は家に常備してありますし、ビタミンEのためにセサミンもあるし、それからコラーゲンのジェリーも常備。子供たちのためには、DHAまで!そこで最近、まだまだ若いアラフィフならぬアラシックスの両親のためにグルコサミンとかのサプリも買ってみようかな~って思っているところです。とはいえ、そんなのを渡したらきっと「そんなに年取ってないわよ~」って言われちゃうかなあと思わないでもない。やっぱり自己満足で飲んでいたほうがいいのかしら~と思ったりもするわけなんですけれどもね… ビタミンを飲みまくっている私を、母は若干軽蔑のまなざしで「そんなもの飲むなら、食生活に気をつけなさいっていうんですよね。それはそうなんですが、果物とかであればビタミンとかはすぐにわかるけれど、鉄分とか、いろいろ考えて食べようとするとものすごい量を食べないとならなくなりませんかね?!

http://gluco.sapuhikaku.com/entry4.html

エアーアジアは待遇も格安

今日は息子の初めての運動会、ということで、格安航空券を使って運動会のためだけに母が関東から沖縄まで駆けつけてくれたのですが、初めてエアーアジアに乗ってきたんです。ところが、エアーアジア、定刻から1時間半も遅れて到着、しかも到着した場所は貨物の場所だそうで、「格安には格安のわけがある」と二人で納得。ちなみに、那覇空港へはエアーアジアは乗り入れていないのだそうで、那覇空港隣の、貨物ターミナルに着くんだそうです。母を迎えに空港へ行ったのに、エアーアジアの時刻が表示されないし、到着も出発も書いていなかったので、違う空港だったかな?とちょっと焦って総合インフォメーションへ聞きに行ったら「エアーアジアは那覇空港には乗り入れてませんよ、その隣の貨物専用ターミナルに到着するので、そこからバスで4番に着きます」と言われて、私もびっくりしました。スチュワーデスさんも赤色の制服が品がない、なんて母が嫌がってましたが、私も乗ることはないな…

運動会!

今週末、いろいろな小学校で運動会が開催されるかと思いますが… 我が家の息子の小学校も運動会で、しかも今回初めての運動会!!今まで保育園で運動会みたいのはありましたが、お弁当はいらないでお昼前に解散だったので、初めて運動会のお弁当も作るわけなんです。それで、どんなお弁当にしようかな~と悩んでいたのですが、トイストーリーみたいなお弁当に使用と思いました!!そう、男の子だからブルーだけれど、ブルーだと食べる気失くすし、食品添加物の色は避けたいし… キャラ弁とかは無理。一番手っ取り早いのは、トイストーリーのおにぎりラップを購入して、お握りはそこに包むことにしました。それから、キャンディー柄にしたハムとチーズのくるくるサンドイッチに、マスカット、チキンナゲット、ハンバーグ、アスパラガスとコーンカップかなあ。運動会くらい、子供が好きなものを思う存分詰め込んで、食べなくちゃいけない嫌いなもの(野菜とかは)避けてあげたいんですよねえ…