就職活動

このところ、大学生のハトコが就職活動の愚痴を漏らしていました。確かに、今の世の中看護婦さんくらいしか、求人で困っていない人はいないのではないかなあと思いました。大学生でこれなんですから、転職を考えている方なんてかなり大変な状態になっちゃうのではないかしらと思いました。ちなみに、看護師をしている友人は、簡単に転職を決めていますが、実際ふたを開けてみると夜勤など勤務時間も、仕事内容も給料に見合ってないくらいハードだといっていましたから、どちらがいいともいえないのかも。看護師さんって、お年寄りの下の世話なんかも発生したりするのですから、大変な仕事ですよね。本気で尊敬しちゃいます!看護師、私も若かったらやりたかったかなあ。

看護師転職サイト比較※転職サイトの選び方

自分だけ貧乏

最近、大学の同窓会がありました。ほかの友達はみんな、出世街道やらお金持ちの奥さんやらをやっている中、シングルマザーで貧乏生活真っただ中の私はみんなに「何やってんの~」といわれる始末。確かにね、金持ち学校に通っていたため周りはみんなエリートに成長し、友達も歯医者さんの奥さんで葉山に住んでいたりと「貧乏」とは無縁というのはわかっていますが… 私の場合は、昔、やんちゃだったんです~。お父さんをアメリカ軍人に選んじゃったのも、やんちゃだったうえ。何にも考えずに結婚し、アメリカで主婦生活をし、離婚して日本に住んでみたらこんな状態に。でもね、必ず胸張って頑張ってみますよ。貧乏をしているのは恥ずかしいことじゃないって、言いますもんね!

劇団四季のライオンキング、見るべき?

もともと劇団四季のファンですが、とうとうディズニーのリトルマーメイドを上演するらしいですね~!行きたいっ!行きたいけど、4月から上演らしく、我が家は3月に引越しする予定なので行けない~(涙) 今度里帰りするときに、予約して見に行こうっと☆ 皆さんは、劇団四季のミュージカルをご覧になったことがありますか?私はウェストサイドストーリー、キャッツなど一応押さえておきたいものは見ましたが、ライオンキングはまだ見ていないしなあ~。見に行っておくべきか?上の子は現在6歳、今年から小学生になるのですが、小学生でも座って見ていられるものなんですかねえ。海賊のミュージカルなら、確実に見るんでしょうけれど(大好きだから)、安くて15000円か~… 悩みます。