コストコのハロウィンデコ

来月末は、もうハロウィンの季節ですよ!まだまだ暑いので実感はわきませんが、お店のショーウィンドウなんか見ていると、ああもうそんな時期かと思いますよね。というわけで、我が家も今日の朝一でコストコに買い出しに行き、ついでにハロウィンのキャンドルも買ってきましたよ~。すでに前から買っていたハロウィン用品があるので、家のデコレーションもかなり出来上がってきた感じがします。子供たちはハロウィンが大好きなので、今からウキウキしていますよ。今年の衣装ももう家族全員分オーダー済、後はハロウィン当日を待つだけという準備の良さっ!今年はママ友の子供にお菓子を配ろう、なんて密かに思っている私です~。やっぱりハロウィンって、大人も楽しいよね。

敬老の日

今月は、敬老の日がありますよね。我が家には6歳と2歳の子供たちがいるため、今まで敬老の日は何もしていなかったけど、そろそろ本格的に敬老の日の何か贈り物をしようかと思い始めたところです。敬老の日に何かあげたら、母はなんかおばあちゃんになったようで(いや、おばあちゃんなんですが)いやっていうかなあと心配はしながらも、でも贈り物なら嫌な気がしないかな?といったところ。今考えているのが、近場の温泉に1泊旅行のチケットを上げることなんですよ~。ちょっと高いかもしれないけれど、記念すべき初めての敬老の日のプレゼントには最適かなと。まあ、毎年贈れる経済状況じゃないかもしれませんが。。。 楽しみにしてもらえたらいいなと!