可愛い子の後ろ姿

最近、電車に乗っていてぞっとする光景を見ました!それは、華奢で色白のかわいらしい女の子が前に立っていたのですが、降りるとき後ろを振り向くと、ワンピースの背中にびっしりニキビが!!!「ぎょええ!」と、男でもないのに思ってしまった私。もったいない、あんなに可愛いのにあのニキビじゃ、男の子が寄ってこないだろうに。。。なんて、背中ニキビを眺めていました。やっぱり背中はニキビもないつるつるの背中じゃない限り、出さないほうがいいですよねえ。といっても、夏は特に水着の季節だし、そうとも言っていられないのかな。背中を出すなら、しっかりケアした背中を出したいものです。そういう私も背中ニキビがぽつっと出来たりするので、気を付けていますよ。

子供が一番

実は私、東京の某有名大学卒の人間なんです~。周りの友達は、年収600-800万円代を現在稼ぎ出しているそうですが、私はといえば落ちこぼれ~!!子供たちを産む前は、確かお金を稼ぐぞ~なんて思っていたのに、子供が一番になってしまって出征街道から外れました。女友達の中には、子供がいても毎月海外出張をこなし、子供たちを病児保育に預けてキャリアウーマンの顔のような人もいるのに。。。 彼女たちから見たら、私は「かわいそう~」と思われているのかなあ。。。。なんて気にしても仕方ないので気にしていませんが、女友達とランチを食べるとおごってくれたり、ボーナス出たからデパートで好きなものを1個だけ買ってあげる、なんて言われて恩恵を受けている私です。いいの、子供が一番なんだもん。