薄着の季節のお悩み

薄着の季節になると困るのが、体型が周りにわかってしまうことではないでしょうか?
ダイエットが必要なんて頭を悩ませる人も多い中、胸がぺたんこの人たちは胸をどうやって大きく見せるか、
そんなことで頭を悩ませるようです。

私はぺたんこではないのですが、私の祖母がペタンコな人で、ブラジャーを買って中にタオルを詰めていたのを思い出し、
久々に思い出し笑いをしてしまいました。

けれど実際そんなふうにカップに物を詰めている人は少ないかもしれませんが、ヌーブラみたいな秘密兵器を使っている方は多いのではないでしょうか?

胸を大きくするといわれている食材、豆乳や豆腐などイソフラボン多めの食材を毎日食べてみたりと、頑張っている方も多いのでは。

けれど、最終兵器としておすすめしたいのが、胸が大きくなる、といわれるサプリメントです。胸が育つサプリメントを毎日摂取してみると、本当に胸が張ってきた、垂れた胸がボリュームアップした、なんて話もよく聞きますし、一度試してみない手はないのかも。


参考:今からでも遅くない!胸を大きくするサプリについて調べてみた

給食にダニ~!?

上ええと思ったニュースです…。 千葉県印西市の学校給食センターの水道水に、ダニが混ざっていたことがわったそうですよ~。っていうか、ダニって布団に交じっているんじゃなかったのか、というのがすでにショックです…。

なんでも印西市教育委員会が発表した内容によれば、5月9日に市内にある高花学校給食センターの調理場で水道の蛇口にダニがついているのを職員が見つけたのだそうです。どうやって見つけたんだ?!

どこにいたのかといえば、水をためておくための受水槽の通気口にいたのだそうで、10日にも水道水からダニが見つかったそう。
今のところ、給食でこの給食センターを利用していた11の小学校は給食を取りやめているそうですが、施設内をくまなく消毒したらまた給食を再開するのだそうです…、当たり前だけど。

そんなことを聞いてしまうと、ついつい子供たちに「学校や幼稚園で水道から水を飲まないこと」と言いたくなってしまいますよね~…。これって、レアなの?それともよくあることなの?? 謎ですが…知りたくない気もする…。

アリアナ・グランデのお洋服~!

世界の歌姫、アリアナ・グランデが、イギリスのファッションブランドLipsy(リプシー)とコラボしていたことがニュースになっていましたが、私が愛用しているイギリスの通販NEXTにもアリアナのLipsyが登場していてびっくりしました。

アリアナ・グランデがデザインしているお洋服は、アリアナらしさがいっぱい!できれば、ポニーテールで着こなしてみたい感じなんですよね。

アリアナ自身は、このコラボに関して、ファンのために特別なことをしたくて行ったこと、楽しくて、男の子といちゃつくのにもぴったりな、さらにリーズナブルで、みんな何かしらほしいと思ってもらえる一着があるように工夫したデザインだということなどを、インタビューで語っていました。

アリアナ・グランデのファンの人は、絶対チェックしたいですよね?とりあえずネットなら、NEXTで買えますよ~!私にはちょっと、若すぎるデザインなので残念です…。でもね、きっとアリアナのファンの人たちは、頑張ってきたいって思う素敵なお洋服が揃っていましたよ。

友達の離婚話で考えること…

現在、離婚話が進んでいる友人の話なんですが、旦那様はアメリカ人で、アメリカに住んでいます。旦那さんが精神病を発病し、家族にも、特に子供に影響が出始めたため、離婚を考えているわけなんですが、これが結構な泥沼で…!

養育費を毎月いくらもらうか、一括払いでもらえないかなんて話をしていましたが、なんと養育費の一括払いにも贈与税などの税金がかかってくるんだそうで、課税対象になってしまうんだそうです~。こ、怖すぎる…。

でも「取れるだ取りたい、もらえるだけもらいたい」と毎日私に愚痴や相談をメールしてくる彼女に、若干ウンザリしてきましたが…。私が心配なのは、彼女の場合、今まで専業主婦で食べさせてもらったので、歯科衛生士などの職は持っているけれど、私より年上の40才の彼女、果たして就職があるのか、というのも心配。
40歳になったら転職だって厳しそうなのに…

それなら仮面夫婦でも続けたほうがいいんじゃないのかな~、なーんて思っているわけなんですよね。でも、600万近い養育費を一括でもらって離婚したいっていってるんですが…どうなんですかねえ!

女性転職は若いうちに

フィフス・ハーモニーが次回の最新アルバムについて教えてくれた❤

みなさんは、ポップガールバンドのフィフス・ハーモニーはお好きですか!?え?フィフス・ハーモニーって誰って言う方は、たぶん検索して彼女たちの歌を聴いてみたら「ああ、聴いたことある!」って思われるかもしれません。

フィフス・ハーモニーといえば、音楽の才能にあふれた、セクシーでゴージャス、強気な女子って感じが売りの素敵なグループなんですねえ♡♡♡

そんなフィフス・ハーモニーは、最近ではワン・ダイレクションと交流していたりしていたみたいですけれど、今回は大注目の次回作について教えてくれちゃっていたので、ここでちょっとだけご紹介!フィフス・ハーモニーがお好きでない方はスルーしてください。

Spinとのインタビューで、メンバーのダイナ・ジェーン・ハンセンは、グループの次回作はもっと大人に成長したことを感じてもらえる仕上がりになっている、と語っています!

「完全に、もっと大人なアルバムになっているわね。今年はみんな、失恋を経験したし、愛についても経験したのよ。たまに、私たちの人生で何が起こっているかについて、もっと話すべきだって思ったりするの。」

なるほど、その失恋で感じたこと、立ち直るまでのプロセスなんかがインスピレーションになっているのかもしれないですね。恋愛ネタを暴露してくれると、親近感もわいちゃいますよね。

エマ・ワトソンがブロードウェイの〝HAMILTON″を鑑賞

みなさんは、エマ・ワトソンって好きですか?私はハリポタシリーズから美しく知的に成長したエマを見るのが大好きなんです。ってことで、今回はエマのゴシップをさらっと!

10月30日、エマ・ワトソンがキャッチされたのはニューヨークだったらしいです。
ハロウィン直前のこの日、エマはいろいろな用事をこなしているところだったみたいで、ハロウィン前だったから支度とかもあったのかもしれませんね。

一見普通の何の変哲もないエマのコーデだけど、よく見るとジーンズにパッチワークがしてあったりと、ちょっとだけポイントを入れているのがエマ流ファッション✨だったりするんですよね。

その前日は、エマは現在オフブロードウェイで一番ホットなミュージカルといわれている“Hamilton (ハミルトン)“を鑑賞していたそう。その際に、エマはライターのリン‐マニュエル・ミランダや、アンドリュー・ランネルズ、リスリー・オドム・ジュニアなどと写真を撮ったりしていたそうです。

ちなみにハミルトンの内容は、アメリカ独立前後の時代を描いたもの。アメリカ大陸発見の父の一人と呼ばれ、独立戦争時にはあのジョージ・ワシントンの右腕に、さらにワシントンで初代財務長官としてアメリカ最古の銀行Bank of New Yorkを創設したりと、アメリカで活躍していたアレクサンダー・ハミルトンという人の話ということです。眠くなってしまいそうな歴史ミュージカルをヒップホップで表現という、一度は見てみたいミュージカルといえそうですね。

お金借りるのは最終手段?

みなさんは、カードローンってやったことありますか?
私はカードで気軽にできるローン、という響きが怖くて、まだ手を出してみたことはありません。

けれど私の友人で一人、カードローンを普通に使いこなしている人がいます!主婦なのに!!

彼女、いくつかのカードローン会社を徹底的に比較してから、低金利で即日融資してくれるところ、それから無料体験みたいな、1か月金利無料のところを探したそうです。

私もシングルマザーで、貯金に余裕があるわけではないので、そういった情報は知っておいて損はないかなあなんて思っていますが、やはり自営業とかだと借りにくくて、公務員とかだとかなり借りやすくなるようですね。

それと、金利がが高いほうが、主婦などにも借りやすいようで、逆に金利が安いところは審査が厳しいみたいですよ~。

彼女曰く、定期預金崩すくらいなら、カードローンでその時だけまかなう、とのことでしたが、私的にはカードローンは定期預金も崩せないくらい、大ピンチの時、と考えています。

カードローン※低金利、即日で借りるなら|金融まとめ

元カレとは連絡を取り続けるべき?

実は私、元カレとは連絡を取り続けるほうです。が、実は元カレとは連絡を取らないほうがいい、なんていうのが普通の考えのようです。

というのも、元カレを友達としてつないでおけば、友情から恋愛に発展するのを期待して、別れた大好きな彼と連絡を取り続けることができるし~っていう人が多いからなんだそう。

私的には、一度自分を振った相手、自分がいない人生のほうが幸せだと感じた男に、未練はまったくありませんが、なぜ元カレと連絡を取り続けるのかといえば、元カレの家族とも仲がよかったり、また元カレは自分の恋愛グセを知っているため、今の彼のために役立てるためつないでおく、という姑息な理由があったりします(笑)。

でも友人の多くは、元カレをつないでいる場合、いつかまたよりを戻したいと思っている人が多いので、これは彼女たちが不幸になるし、連絡は絶ったほうがいいのかも、と思いました。ソーシャルメディアで自分の元彼が知らない女のこと写真で写っていたら、ショックですもんね。

インフルエンザの予防接種はするべき?

みなさんは、今年の冬用に、インフルエンザのワクチンをされましたか?効果は3-5か月程度らしいので、10月に受けると来年の3月までOKなんていわれていますが、我が家は娘が日本脳炎の注射をしたりしていたので、気が付いたら今の時期になってしまいました!

本当はね、例年悩むんです。注射を受けさせるべきかどうか。痛いの可哀想だし、お金も高いし、そのうえ注射してもかかる人もいるし、副作用が出て大変な思いをする人もいる。けれど今年は、幼稚園の周りのお友達がすでにみんなうちまくっていること、それから今年は沖縄で大流行の兆しなんて言っていることから、重症化して脳炎などになってしまっては大変かなと、子供たちを受けさせることに決めました。

でもね、インターネットでインフルエンザの予防接種は受けないほうがいい、なんて記事を見ると気持ちが揺れちゃうんですけれどねえ!実は、今日、これから注射を接種しに行くところなんです。何事もなく無事に終わりますように…。

両わきの処理

そろそろ両わきのムダ毛をどうにか失くしたい… そう思っています。そんなわけで、今、いろいろなサロンでムダ毛の処理のお値段をチェックしています。

ムダ毛処理って、1度で終わるのかと思っていたら、何回も通わなくてはならないんですよね。それで、だいたい6回くらいから契約できるんですが、6回以上かかるのか、それとも6回程度で終わるのかは個人差があるらしいんですよねえ。

両わきなら、9回くらいはかかるのかもしれないなあ、なんて思うと、6回にプラス3回追加にするべきか、初めから9回契約してしまうべきか…

いろいろ調べてみると、脱毛完了するまで通えてワンコインなんて破格キャンペーンを提供している脱毛サロンなんかもありますが、なんか裏がありそうで怖いんですよねえ。例えば、勧誘がひどくて、毎回サロンに行くたびどう断ろうか頭を悩ませることになる、とかは避けたいですしねえ。

実際、「両脇を永久脱毛したいんだけど価格はいくらくらいですか?」ってズバリ聞いたほうが早いのかな?